2015年度の園児募集について

11月1日をもちまして、来年度の新入園児募集は終了しました。
多くの方が、善隣幼稚園に関心を持って下さり、足を運んでくださいましたこと、
どうもありがとうございました。

今後は、もし、空きが出たタイミングでお問い合わせをいただきましたら、
お受入れのための検討をさせていただく予定です。
お気軽にお問合せください。  (園長 井上直子 3702-0117まで)

尚、2016年度の入園に関しての行事につきましては、
来年4月以降にお知らせします。
[ 2014/11/08 14:18 ] 募集・体験 | TB(-) | CM(-)

2014年度の未就園児向けの行事

お待たせしました!!
今年度も、善隣幼稚園に興味をお持ちの方、ドンドン幼稚園に遊びに来てくださいね!
普段の保育の見学や体験入園を通して、善隣の良さを実感してください。
事前にお電話をいただき、ご予約をお願いします。
何度でも来て下さって結構です。

さて、未就園の方にご参加いただける行事を紹介します。
 園庭開放 
   5月21日(水) 13:30~14:30
   6月18日(水) 13:30~15:00
   9月10日(水) 13:30~15:00
  10月22日(水) 13:30~15:00

 未就園児クラス(たんぽぽ)
   9月25日(木)  9:45~11:30
  10月23日(木)  9:45~11:30

 入園説明会
   9月24日(水) 13:30~14:30
  10月15日(水) 13:30~14:30

いずれも、ご予約の上ご参加ください。 TEL 3702-0117(井上)

 

 こどもまつり
   9月19日(金)
 運動会
  10月11日(土) 尾山台小学校にて

いずれも、自由にご参加ください。
[ 2014/04/12 22:24 ] 募集・体験 | TB(-) | CM(-)

2014年度新入園児募集について

11月1日をもって、2014年度の新入園児のお受け入れは、確定しました。
今後は、ウエイティングリストに入園希望者のお名前とご連絡先をお預かりさせていただきます。
尚、お受け入れ先が決まられた場合や、2ヶ月経った後も引き続き入園を希望される場合は、
ご連絡をお願いいたします。


お子さんの幼稚園を検討しておられる保護者の皆さま。
是非、善隣幼稚園に遊びに来てください。
お子さんと一緒に、自由で素朴な善隣の良さに触れてみてください。
わたしたちは、皆さまのお越しをお待ちしています。
事前にお電話でご予約をお願いします。

その他、入園や子育てに関するご質問もお気軽にお電話でどうぞ!

平日15:00以降  3702-0117 園長 井上直子まで
[ 2013/04/17 23:05 ] 募集・体験 | TB(-) | CM(-)

2013年度の入園について

2013年度の入園についてお知らせします。

現在のところ、年少・年中・年長ともに、定員いっぱいです。
申し訳ありませんが、入園希望の方については、ウェイティングということで、
お子さんのお名前とご連絡先をお預かりしています。
お受け入れが可能な状況になりましたら、順番にご連絡をし、
面接をさせていただきます。
その前に、必ず、園を見学していただくなど、善隣幼稚園がお子さんに合っているか、
また、園の方針に賛同できるかどうかを よくご検討ください。
詳しい内容については、直接お問い合わせください。
 
 電話03-3702-0117(園長 井上直子)
 平日15:00以降におかけください。 それ以前は、園長は保育をしています。

また、2014年度の入園に関する日程については、
3月下旬に調整し、掲示しますので、しばらくお待ちください。

善隣幼稚園は、こどもたちとご家庭のお力になりたく、
一層、祈りをもって励んでまいります。
[ 2013/01/26 12:44 ] 募集・体験 | TB(-) | CM(-)

2013年度新入園児募集のおしらせ

善隣幼稚園に興味を持ってくださる方、どうぞ、遊びに来てください!

園庭開放・・・・・・・・・・・・ 5月23日(水)13:30~14:30
                 7月 4日(水)13:30~15:00
                 9月12日(水)13:30~15:00
                10月10日(水)13:30~15:00
  *お母さんと一緒に自由に遊んでください。親子体操などをすることもあります。
   子育て相談・幼稚園の質問など、なんでも伺います。
   雨天決行  定員30組
   

未就園児クラス(たんぽぽ)・・・ 9月13日(木)10:00~11:30
                10月18日(木)10:00~11:30
  *在園児と一緒に自由遊びを楽しんだ後、工作などの活動をします。
   お母さんもご一緒に。
   定員12組
   

入園説明会・・・・・・・・・・・ 9月26日(水)13:30~14:30
                10月17日(水)13:30~14:30
  *入園希望のお子さんは、お預かりします。
   別室でスピーカーを通して聞く事もできますので、あかちゃんと一緒の方もご遠慮なく。


こどもまつり・・・・・・・・・・ 9月22日(土)10:00~12:30

運動会・・・・・・・・・・・・・10月13日(土) 9:30~  玉堤小学校にて 雨天決行

願書配布・・・・・・・・・・・・10月15日(月) 9:00~

入園選抜・・・・・・・・・・・・11月 1日(木) 9:00~

その他、日頃の保育の見学や体験入園もお受け入れしています。
通常、9:45頃お子さんと一緒に登園していただき、お子さんに好きな遊びを楽しんでもらいながら、
保護者の方には、説明をさせていただいています。


以上、いずれも予約が必要です。
担当の園長井上直子は、いつも保育をしていますので、お電話は15:00~17:00にお願いします。
ご連絡をお待ちしています。  *電話 3702-0117
[ 2012/05/13 23:37 ] 募集・体験 | TB(-) | CM(-)

園庭開放

今年度最初の園庭開放を持ちました。

朝から雨が、降ったりやんだりで、
お庭で遊べないと残念だな・・・と心配していました。

でも、午後にはいいお天気!

なんと、28組のかわいいこどもたちと、お母さん方が遊びにきてくださいました。
最近は、子育て支援として、親子サークルなどが充実してきて、
皆さん慣れていらっしゃるのでしょう。

お母さん方の、いきいきとした気迫を感じて、久しぶりに緊張してしまいました。
「いのうえなおこ、どこにいった!」心の中で、自分を呼び戻しながらのスタートでした。

でも、かわいいお客さんに囲まれて、リトミックを始める頃には、
いつものハッピーな「いのうえなおこ」にもどっていました。

初めて出会えた小さなこどもたち。

どんな声してるんだろう、どんな風に感じてるんだろう、
わたしは、何にみえているだろう、どんな性格だろう??????
知りたいなーという気持ちいっぱいで、
あっという間にさよならの時間になってしまいました。

また会えることを楽しみにしつつ、
次の園庭開放の準備を進めていきたいと思います。

ジャンル : 育児
テーマ : 早期教育・幼児教育

[ 2010/05/12 22:26 ] 募集・体験 | TB(-) | CM(-)