スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわり組の冒険その後

ひまわり組の部屋には、お泊り旅行の行き先の地図が大きく張り出されているというのに、
なかなか、旅行のお誘いがかかりませんでした。
それは、「なおこせんせいは、ようちえんをまもらないといけない。せんせいたちは、ももさんとさくらさんの
ために、ようちえんにいなきゃいけない。」・・・・そういう理由でした。

でも、ようやく声がかかりました。
招待状が届いたのです。
『なおこせんせいへ おとまりりょこうきませんか まってるよ
けむし るか さき じゅん さとし』(けむしはグループ名)
「やったー!!いくいく!!いっていいの?なにするの?」
わたしは、興奮して聞きました。
「みんなにいってみる。」と、さとしくん。
担任によると、部屋に戻ってくるや、「なおこせんせいが、なにをするの?っていってた。」
と、みんなになげかけたそうです。
そして、みんなからは、次々とやりたい遊びや活動が出てきたそうです。

担任の思いのこもった歌『ぜんりんひまわりぼうけんたい』
みんなで歌詞を替え歌して、歌えば歌うほど自分達の歌になってきています。
わたしの担当するリトミックでも、バスに乗って旅行にでかけ、
探検し、『キャンプファイヤー』をして、大盛り上がりでした。

出発まで1週間とちょっと・・・・
きっと、楽しい時となるでしょう。
そして、ますますおもしろいことを考えるクラスになっていくでしょう。
ますます、自信をもって生きていくでしょう。
楽しみです。
 
スポンサーサイト
[ 2012/06/17 22:44 ] 保育 | TB(-) | CM(-)


