スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

園庭開放

今年度最初の園庭開放を持ちました。

朝から雨が、降ったりやんだりで、
お庭で遊べないと残念だな・・・と心配していました。

でも、午後にはいいお天気!

なんと、28組のかわいいこどもたちと、お母さん方が遊びにきてくださいました。
最近は、子育て支援として、親子サークルなどが充実してきて、
皆さん慣れていらっしゃるのでしょう。

お母さん方の、いきいきとした気迫を感じて、久しぶりに緊張してしまいました。
「いのうえなおこ、どこにいった!」心の中で、自分を呼び戻しながらのスタートでした。

でも、かわいいお客さんに囲まれて、リトミックを始める頃には、
いつものハッピーな「いのうえなおこ」にもどっていました。

初めて出会えた小さなこどもたち。

どんな声してるんだろう、どんな風に感じてるんだろう、
わたしは、何にみえているだろう、どんな性格だろう??????
知りたいなーという気持ちいっぱいで、
あっという間にさよならの時間になってしまいました。

また会えることを楽しみにしつつ、
次の園庭開放の準備を進めていきたいと思います。

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 早期教育・幼児教育

[ 2010/05/12 22:26 ] 募集・体験 | TB(-) | CM(-)


